お知らせ

サンリーブスからのお知らせ

汚れない・滑らない・キズつかない!カットして使用できる サステナブルなシリコンマット

こんにちは。スタッフの上塘です

朝晩が涼しい季節になってきましたね。

夏場は暑さ地獄のキッチンでの料理も、楽しくなってくる頃ではないでしょうか

キッチン用品も便利な商品が増えてますよね。

そんな便利な商品の1つ、『シリコンマット』をご存じでしょうか??

料理をするときこんなことで困ったことはありませんか?

・まな板が滑って困る

・調理器具やお皿でガチャガチャと音を立ててしまう

・キズがつかないか心配、

これらの悩みを全て解決してくれるのがシリコンマットです。

いつものキッチンにサッと敷くだけで調理台の保護や作業効率UPにつながります。

 

シリコンマットを使うメリット

・ピタッと吸着して滑りにくい!(まな板やおろし器の滑り止めとして)

・キズ・汚れ防止(ステンレス・大理石にも)

・調理時の作業音も軽減(小さなお子様がいても安心して料理できます)

・お鍋の一時置き場にできる(耐熱性)

【製品スペック】
サイズ :60×80cm
厚み  :2mm
素材  :シリコン(シリコーンゴム)
耐熱温度:230℃
耐冷温度:-40℃
特徴  :抗菌仕様
カラー :半透明(乳白色)/ライトグレー/ホワイト

シリコンマットの詳細はこちらのHPをご覧ください

キッチンのサイズに合わせて実際にカットしてみました。

私は隙間をほとんど無くしたかったためサイズいっぱい敷きつけました

自分の好きなサイズにカットできるのはとても便利です!

お魚をさばく際、まな板が全く滑りませんでした

寿司職人の夫が「本当に滑らない!すごく切りやすいよ!」と大喜びしてました

活用方法

大判サイズであるため、カットして他の場所でのご活用もオススメです。

耐熱仕様のため、電子レンジでの汚れ防止マットはもちろん、機器が熱くなりやすい電動調理器の保護マットとしても使用できます。

キッチンサイズにカットした時の余りの部分を使用しました。

常温保存の野菜もシリコンマットのクッション性を活用することで野菜自体を傷めにくくなるのでオススメです。

いかがだったでしょうか

一度使うとあまりの便利さに病みつきになること間違いなし!

ご参考になればとても嬉しいです

詳しくはコチラから

最近のお知らせお知らせ一覧